頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)ってスゴイ!

(。・ω・)ノ゙ コンニチハ☆風のあいだの風間です!


風も涼しくて過ごしやす~い。もう秋ですね。


さて今回は頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)について。


5グラム程度の超ソフトタッチで頭蓋骨のズレや髄液の流れを正常に促していく調整になります。

脳から脊髄へとめぐる脳脊髄液(脳と神経を守りながら神経伝達を助けてくれている)の流れを感じながら行われる調整は、身体より脳から先に脱力していくので、起きているような寝ているような…不思議な感覚の中で、眠りへと誘われて行きます。

施術後は、頭も身体も軽~っくスッキリする感覚です!


整体スクール『五楽塾』で現在開講しているセミナーで

少し前にこのクラニオをメインで行っている時期があったのですが

その時の私の感想をお伝えします。


『最近なんか調子悪くならないな~』


こんな感じです!

以外とそんなもん!?って感じですが、受けてる期間の感想はこんなもんでした。

で、最近は違う場所の講習なのでクラニオはやらなくなったのですが

今の感想は『もう、クラニオの講習のみでいい!クラニオなしじゃ生きられない』です(笑)

いや~、今思えば体調すこぶる良かった期間だっだんですね。

体調いい時って自分の感覚としてはなんも感じないんですよ。

それがよく分かる最近です…


あの時と今とで違う事を以下書いていきます。

・腰が痛くない(痛くなってもたいしたことない)

・肩こりが気にならない

・生理前の胸のハリがない

・生理痛がほぼない

・生理前に右のお尻~ふくらはぎまで痛む梨状筋症候群のような痛みがない

・イライラがあんまりない

・なんとなく体が軽い

・朝起きられる

・夜スッと寝られる

こんな感じでしょうか。

なぜあの時気が付かなかったんだ、私!?

こんなに素晴らしいのに!!


そんな素晴らしいクラニオですが

当店ではほぼ100%整体メニューに組み込んでます。

むしろクラニオのみのお客様もいます。

こんな方には特にオススメです!

首、肩、腰や膝等の関節に慢性的な不調のある方

頭痛、生理痛、冷え性、便秘等は体質的なものとあきらめている方や

耳鳴りやめまいのある方

過労、不眠症、ストレス、イライラ、ヒステリー等の精神的な疲労の激しい方

アトピー、ぜん息、花粉症等のアレルギー体質の方

その他、リウマチなどの自己免疫性疾患の方など

医者にも通い、不定愁訴や更年期障害と診断され、お薬も飲んでいるけど良くならない方

クラニオのみで調整してほしいなどのご要望もOKです!

閲覧数:114回

最新記事

すべて表示