店内のなんちゃって間仕切り壁

最終更新: 7月16日

(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪風のあいだの風間です!


天気荒れ荒れですね。

昨日はあんなにいい天気だったのに・・・


さて、今更かとは思いますが

ゴールデンウイークに作成した突っ張り間仕切り壁について

今回は書いていこうかなと思います。

(今は11月・・・。半年前のことをいまさら笑)


今までは、約12帖の部屋に

整体スペースとオイルベッドと遠赤サウナベッドをデン、デン、デン!!と置いていたのですが

なんだかごちゃっとしているように感じたので

いっそ施術スペースと待合スペースで半々で分けよう!

そして、施術スペースで整体&オイル&サウナしちゃえ☆となりました。


決行はゴールデンウイーク!

それに向けて、構想を練ったり、サイズ測ったりをし

いざ木材&クロス&その他諸々の購入になりました。

で、けっこうギリギリまで、クロス貼りにするか、ペンキで色を塗るか考えていたせいで

注文が遅くなり、ゴールデンウイーク前の配達は2社断られました(´;ω;`)

が、なんとか配達してくれるお店があったので良かった~


で届いた木材たち↓

2×4と1×4と1×6とシナ合板とあと色々

で初日はこの木材たちにヤニ止めシーラーなるものをせっせと塗りたくり

翌日、翌々日はこの木材にクロス貼りを行いました・・・が、めっちゃ大変でした( ;∀;)


木の長さに合わせクロスを切り、丁寧に張り合わせ、余分をカットする

・・・あれ?文字で書くと、たいしたことないように感じる・・・

いや、でもめっちゃ大変でした。

途中でくじけそうになりながらも、そして今更引き返せないので

なんとかやり遂げましたが、ぐったりでしたね~


ラブリコっていう、2×4材にセットして、天井で突っ張れる商品があるのです。

今の時代は便利ですよね。

で、右の写真。分かりにくいとは思うのですが

左右の木を比べてもらうと、右の木だけクロスの長さ間違えて寸足らずになった(笑)

慌てて足しましたよ。


で、木材にクロスを張り終えたので、いよいよ組み立てになります!


柱部分の木をラブリコで

突っ張るように立ててます。


これだと天井に釘とかビスとか

しないので

撤去したいときも安心とのことです。


なので賃貸の方も

とりあえず作ったけど

やっぱりやめたい人も

手軽に挑戦できますね☆










柱に合板を張り、棚板らしきものをL型金具で止め、そして形が出来ました!!


朝から気合十分で始め、夜に満身創痍で終わりました・・・

頑張った・・・


で完成したのがこちら↓

色々飾りつけしてみました☆

嵩張るタオル類もちょうどよく収納できたので、私的には満足してます!


よく見るとDIY感はあるので、薄目でぼんやり見てください。

どうですか?素晴らしいでしょう!(自己満足です)


当店にお越しの際にも、薄目でぼんやり見てくださいね☆


今年の雪はどんなでしょうかね。

それでは、皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

23回の閲覧